
健康なお医者さんが何をどれだけ召し上がってもぜんぜん構わないんですけども、あまりにも「糖質うめぇぇぇえ!!」って感じだと「ああ、先生は健康で良かったね。私の苦労とか分からないんだろうなぁ」って思うことないですか?
じゃあ糖尿病のお医者さんなら患者の気持ちを理解してくれるかというと必ずしもそうではなくて、自分の場合はこうだから~みたいなのを押し付ける感じの先生もいらっしゃるみたいですけどまあ。
いくら体質には個人差があるとは言っても、明らかにかつての自分より甘いものやラーメンを食べまくっている糖尿病専門医の先生がただちょっと太めなだけで健康そうだったりするとなんとなく釈然としないものを感じるのです。

少なくともそんな先生たちからは食生活がどうの、生活習慣がどうのと言われたくないなぁと。あなたはどうですか?
ちなみに私の今の主治医は拙著『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』の主人公・美咲ちゃんと同じぐらいの年齢のほっそりした可愛い先生です。
もしそうではなくて原太(はら・ふとし)みたいな先生(漫画参照)で私の食生活にダメ出しなんかされたらたぶんブチ切れます(!!)
これまでの4コマ漫画はこちら♪

あわせて読みたい
4コマ漫画『血糖けっこう絶好調!』第3話・第4話『ガソリン価格と血糖値/先生こそ…』
4コマ漫画『血糖けっこう絶好調!』第16話『マウント取られた?』
【絵日記】40代女性患者が入院中に超びっくりしたこと
4コマ漫画『血糖けっこう絶好調!』第16話『マウント取られた?』
【絵日記】40代女性患者が入院中に超びっくりしたこと
※ブログ中の画像は無断転載や生成AIによる加工等は禁止とさせていただいております。よろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございます。読者登録をしていただくと、記事更新時にお知らせします。



