MENU

妊娠糖尿病を2回経験した主婦の体験記

2度妊娠糖尿病になり2型糖尿病になった女性患者のブログです。

妊娠糖尿病になった女性の「産後の苦しみ」を描いた漫画

 

↑ はてなアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 

甘栗ミカコのカルテ

 

お久しぶりです!この度わたくし、少年画報社様から漫画家デビューすることができまして。

自分の妊娠糖尿病の経験を踏まえて、妊娠糖尿病の女性が産後に悩んだ末、優しい女医(甘栗ミカコ)を尋ねていくという20ページの漫画を描きました。

↓↓↓まんが王国、comicoなどにもありますが無料で読めるのはサンプル部分だけなので…少年画報社のスマホアプリ「マンガDX+」を入れてそこから読んでいただければ全部無料です、よろしくお願いします!

 

 

mangadx-plus.com

 

 

妊娠糖尿病は妊娠中の一時的な耐糖能障害ではありますが、産後もそのまま血糖値が高いままだったり、いったん正常化しても将来2型糖尿病になる女性がかなり多いです。

それだけでも不安なのに「子供にも遺伝しているんじゃないか」と心配したり、慣れない子育てに気持ちが落ち込んだり…そういうことってあると思うんです。

そんな不安に押しつぶされそうな主人公「水元恵子」に子供の居る女医「甘栗ミカコ」がどう話しかけるのか、ぜひ読んでいただければと思います。

 

 

↑ はてなアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪