MENU

妊娠糖尿病を2回経験した主婦の体験記

2度妊娠糖尿病になり2型糖尿病になった女性患者のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性芸能人のみなさんも妊娠糖尿病を経験されています。

「妊娠糖尿病」と言われてしまうと「どうして私だけがこんな目に…」と不満に思ったり「私、何か良くないことをしたかなぁ…そんなに食べ過ぎたっけ?」などと考えちゃいますよね。 いくら妊婦さんの7~9%が妊娠糖尿病と診断されているといっても、病院で同じ…

画期的!日本産科婦人科学会専門医の先生が「糖質を控えましょう」

糖質控えめの食事で妊娠糖尿病を予防できるとな! 昨日たまたま「Medical DOC(メディカルドキュメント)」という医療サイトを見つけました。400名以上の医師が監修しているんだそうです。 「ふーん。どうせ糖質制限のことを悪く書いているんだろうな」と思い…

妊娠糖尿病の母から生まれた娘も将来妊娠糖尿病になりやすい?

娘も妊娠糖尿病になるのではないかと心配… 妊娠糖尿病になったお母さんは「将来子供も同じ目に遭うんじゃないかしら」と心配に思われることがあるでしょう。特にお子さんが女の子だった場合「やっぱり妊娠糖尿病で辛い思いをするんじゃないかしら」と心配に…

妊娠糖尿病と診断されても何もしないで放置するとどうなるの?

妊娠糖尿病と言われても放置するとどうなってしまうのでしょうか?